|
- 08月22日より上映
- CHECK
- 幼なじみでありながらも“芸能人と一般人”というもどかしい関係となってしまった2人の“近くて遠い恋”が描かれる、講談社「別冊フレンド」で現在連載中の大人気漫画『隣のステラ』(講談社/餡蜜著)が映画化!
幼なじみに片想いするフツーの女子高生:天野千明(あまのちあき)を演じるのは、「トリリオンゲーム」など数々の人気作で存在感を放ち、主演映画『お嬢と番犬くん』が大ヒット公開中、若手実力派俳優・福本莉子。今をときめく若手俳優としてスターへの道を走り出した千明の幼なじみ:柊木昴(ひいらぎすばる)を演じるのは、日本を代表するダンス&ボーカルグループ<FANTASTICS>のボーカルで、映画『矢野くんの普通の日々』、『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』での主演など、俳優としての活躍も目覚ましい八木勇征。そして監督は、10代で長編監督デビューし若き才能を多彩な作品で発揮、躍進を続ける松本花奈監督(『明け方の若者たち』、「推しの子」)が務めます。
- STORY
- 隣同士の家に住む幼なじみの千明と昴。
一番の仲良しだった2人だが、昴がスカウトされ、若手モデル&俳優として一躍注目を集める存在に。 幼い頃からずっと昴に片想いしていた千明は、人気芸能人とフツーの女子高生という関係を気にして自分の気持ちを伝えられないでいた。 あくまで幼なじみとして昴に接するよう努力しているけれど、昴の近くにいると、諦めたいのにドキドキさせられることばかりで……
(C)餡蜜/講談社 (C)2025映画「隣のステラ」製作委員会
|